オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

最近考えること!キャンプ道具の軽量化



f:id:factorytoms:20180916062908j:image
ツーリングキャンプは、楽しく荷物を準備するときから、ワイワイウキウキしているオヤジです。そのため、つい荷物が、あれもこれも必要となり結構な重量になってしまい、積載なしで乗る時とかなり変わります!(当たり前ですよね)

一番感じるのは、制動距離がかなり変わる感じですかね!しかも、私自身、体力的にもかなりダウン(涙)してますので、昔みたいにロングに乗れません❗

 

そこで、次回いくキャンプは、必要最低限の道具でやってみようかとかんがえております!(但し、新しく色々買わなくて今持っているもので)

といいつつ、軽量のテントをネットで探しているオヤジです(まったり困ったもんです)

 

まあ、こんな過程も楽しいひとときですね。

あれやこれやと考えて実践してみる。

(お金をあまりかけずに)

これ重要ですね(汗😅)


f:id:factorytoms:20180916065233j:image