オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

キャンプギア トランギア ストームクッカー

オヤジのキャンプギアで、バーナー編です!


f:id:factorytoms:20190310213827j:image

トランギアのストームクッカーです!オヤジのはSサイズになります!値段は一万を少し越えたくらいでした!これも、ユーチューブで皆さんのキャンプ動画を見て、即購入しました。

よく、考えられて作られているんだなあと思いました‼️

これで、風防はいらないし、なべは二個ついているし、フライパンもついているし、このセットであとは、何もいらないのです!


f:id:factorytoms:20190310214605j:image
f:id:factorytoms:20190310214759j:image
但し、燃料がアルコールなので、特に昼間は火がついているのかが、よくわからないということがありますし、消火して消えたと思ったら消えていなかったということがありました!この点は注意が必要ですかね!

 

あとはガス等に比べると沸騰する時間がかかることでしょうか!でも、ラーツーやキャンプは、時間的にある程度余裕があるとおもいますので、この待ちの時間もよいのではないでしょうか!

 

燃料のアルコールは、薬屋さんで購入できるので、安心ですね!


f:id:factorytoms:20190310215712j:image

あと、アルコールストーブを自作するのもいいかもしれません!オヤジは今まで二個つくりました!雑なオヤジでもつくれました!


f:id:factorytoms:20190310215948j:image

自作の場合、燃えやすいもの等十分注意してください!

因みに、オヤジの自作のストーブは、炎が異常に上がり焦りました(-_-;)

 

さあ、ストームクッカーを持ってまた、ラーツーに行きたいと思います‼️