オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

油断大敵‼️バイクは倒れる😢

先日ツイッターで、バイクを週に二回くらいのっていると、脳の活性化につながるというのを読んで、オヤジもなるべくのるようにしょうと思い、今日も出掛けました!

 

今日は、三富方面を目指します‼️

大平牧場に行ってみます!




f:id:factorytoms:20190407203156j:image


かなり走りました‼️確か140号の国道から、6キロとかいてあったと思います‼️

途中落石していたりと、オヤジは慎重に林道を走ります‼️


f:id:factorytoms:20190407203505j:image

真ん中に見えるのが国道です!

 


ここからダートが続きすぎて、結局途中で断念しました


f:id:factorytoms:20190407204014j:image


f:id:factorytoms:20190407204042j:image


f:id:factorytoms:20190407203656j:image

ソーラーのパネルが凄いことになっておりました!
f:id:factorytoms:20190407204216j:image

 

このあと、国道までおりて、広瀬ダム近くでラーメンをたべようとバイクを停車させて、振り向いた瞬間、バイクが倒れていきました!😨😨😨

 

うー‼️なぜ🤣

停めた所の路面が、柔らかく倒れてしまったようです!

 

よくユーチューブで、バイク転倒動画をみてはいるんですが、自分がまさかやるとはね!

 

動揺して写真もとりませんでした!

それよりも、五十肩で力が入らない中、バイク起こせるだろうか?しかも、人里離れた場所なので、おこせなければ、国道まで救助をお願いすることになるよな!と思い、益々動揺してしまいました!

しかも、左側に倒れているため起こせるか不安だらけ💢

 

どうにか三回目で、ようやく起こすことができました!

この時ほど、バイクの重さを感じたことはありませんでした!

 

こんな状況で、すっかりラーメンを食べる気力がなくなり、帰ることにしました!

 

バイクは、柔らかい土の上だったので、ほとんどダメージがなく、良かったと思ったんですが、帰宅後、確認したらスクリーンのネジが飛んでいました‼️(予備が買ってあったので、助かりました)

 

今回は、ちょっとした油断でした!

気を付けなければいけませんね!

 

こんなオヤジ、もう来週は何処にいくか考えている懲りないオッサンです!

 

キャンプに行きたい‼️
f:id:factorytoms:20190407210127j:image

ラーメンは、庭で食べました‼️🤗🤗