オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

一週間の疲労回復  ツーリング 増冨温泉

4月6日にスタッドレスタイヤを替えたのに、4月10日(水)いきなり雪予報😛

まさか、降らないよなと思っていましたが、しっかり降ってきました!

山間部は、結構積もったようです!

 

4月なんですけどね⛄⛄⛄

 

 

という訳で、一週間の疲れを癒しに晴天の土曜日‼️朝早くツーリングに出掛けました!

 

今回は、茅ヶ岳広域農道から、増富温泉方面に行ってみました!

 

夏ひまわりで凄いことになる場所、ハイジの村の近くです。


f:id:factorytoms:20190413142504j:image



f:id:factorytoms:20190413142532j:image


f:id:factorytoms:20190413142559j:image


f:id:factorytoms:20190413142625j:image

朝寒かったせいか、空気が澄んでいて、空の青さが鮮やかで、雪が積もった山が最高の景色です!

オヤジは、ここでかなり時間潰しました‼️

 

 

ここから、広域農道を終点まで行き、韮崎増冨線(23号線)を北上します。

やがて、みずがき湖(塩川ダム)が出てきます。 


f:id:factorytoms:20190413142927j:image


f:id:factorytoms:20190413142958j:image

一休みして、さあ、増富温泉方面に向かいます‼️

⛄が心配なんですが

 

 


f:id:factorytoms:20190413143227j:image
f:id:factorytoms:20190413143259j:image
結構雪降ったようですね。😅

でも、道はしっかり雪かきがされていて、乾いていましたので、バイクでも大丈夫でした!(但し夜は危険かもしれません)


f:id:factorytoms:20190413143448j:image
f:id:factorytoms:20190413143502j:image

 


f:id:factorytoms:20190413143554j:image


f:id:factorytoms:20190413143613j:image

ここから昇仙峡に、抜けて帰ろうとしましたが、ゲートが閉まっていたので、また来た道を戻ることにしました‼️


f:id:factorytoms:20190413144049j:image

川原の水が凄く綺麗で、暫くオヤジは眺めておりました!😀😀

交通量は非常に少ないのですが、道幅が狭いため要注意です。

気を付けてくださいね。


f:id:factorytoms:20190413144246j:image

コーヒー飲んで、帰宅しました!

久しぶりに100キロ越ツーリングとなりましたが、スッキリした気分になったオヤジです!

 

山梨は、結構ツーリングでいったなあと思っていましたが、まだまだ知らない、いいところが沢山ありそうですね!

 

最近は、寝る前に地図をみるのが習慣になってしまいました!(ワクワク)

 

キャンツーにも、早く行きたいです‼️