オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

メスティンで焼きおにぎりを!

先日焼きおにぎりを作ってみました‼️(初挑戦かな?)

 

焼きおにぎりのレシピがいまいちわかっていなかったので、事前にネットで調べておきました。結構種類があるんですね!(発見)

 

今日はオールアルコールストーブでメスティンのみ使ってやってみたいと思います。


f:id:factorytoms:20190522130733j:image

焼きおにぎり焼くときは??


f:id:factorytoms:20190522130817j:image

しんごめを防ぐために長めに浸しておきます!(これが成功の秘訣か🤔🤔)


f:id:factorytoms:20190522131026j:image

30分くらい浸したので、炊きます‼️


f:id:factorytoms:20190522131119j:image

アルコールストーブです!

先日ポチッたバーゴの風防も出動です。


f:id:factorytoms:20190522131337j:image



f:id:factorytoms:20190522131426j:image

いい香りしてきました!

上手くいく予感してます😀


f:id:factorytoms:20190522131544j:image

旨く炊けていました。 

 

 

 

 おにぎりの型でおにぎりをつくりました。

さあ、焼きおにぎりつくります!

メスティンのふたで焼きます

(大丈夫なんでしょうか?)

 

 

 



2つあったおにぎりが、ひとつは無残な型になってしまいました!

握りが甘く、焼いているうちに崩れてしまいました。

味付けは、味噌に醤油をたらして、刻みネギを混ぜたものをのせただけのものです!

 

見栄えは悪いのですが、味は美味しくいただけました。

焼きおにぎり、いけますね!


f:id:factorytoms:20190522133535j:image


f:id:factorytoms:20190522133557j:image

食後のコーヒーいれます


f:id:factorytoms:20190522133628j:image

まったりした時間

贅沢なひととき

 

オヤジはこんなひとときが大好きです!