オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

暑さ脱出!どちらが美味しいのか?カレー

5月なのに暑さ爆発

 

涼しい所にいかないと!と言う訳で

清里、野辺山方面にドライブです!

 

まずは、


f:id:factorytoms:20190526180318j:image

ここで、ソフトクリーム食べます‼️

最近、訪れる方が多く結構混んでおります!

ソフトクリーム350円です


f:id:factorytoms:20190526180414j:image

景色が素晴らしい中でソフトクリームをいただきました!


f:id:factorytoms:20190526180546j:image

湿度が低いため、清々しく気持ちがいいです!

 

ところで、

野辺山は今まで何回も訪れていますが、

まだ一度も見たことがない

ところがありました!

野辺山宇宙電波観測所です!

訪ねてみました。

敷地内は、携帯電話の電源は

切っておかなければなりません。

注意です!

 

圧倒されるのが、45メートル電波望遠鏡です



f:id:factorytoms:20190526181258j:image

中央に、見える大きなアンテナです!

すぐ真下までいくことができます!

スケールの大きさに言葉がありません。

 

各所に説明のプレートがありますが、

分かりやすく書かれており、

頭の硬いオヤジでもよくわかりました!

ただ,100億光年とか書いてありましたが、

想像がつきません!汗😅

 

敷地内は、結構広く

ゆっくり歩いて楽しめました!

 

さて、お昼です!

 

昼飯です。

近くに平沢峠、

飯森山登山の駐車場が

ありましたのでここで車中飯にします!


f:id:factorytoms:20190526182420j:image

最高のロケーションです!

今日は、清里のロックのカレーを

たべたかったんですが、

いつも超混んでいるということなので、

オヤジカレーです(笑) 

ロックのカレーか、オヤジカレーか?

 


f:id:factorytoms:20190526182650j:image

レトルトなんですけど🤔


f:id:factorytoms:20190526182752j:image

御飯はしっかり炊きますから!


f:id:factorytoms:20190526182824j:image

いいじゃあないですか?

写真的には?

ちょっと固かったか😅


f:id:factorytoms:20190526182930j:image

更にラーメンもつくります!

 

 

 

完成です!


f:id:factorytoms:20190526183043j:image

カレーラーメン定食(オヤジ作)

 

素晴らしい景色の元、

美味しくいただけました。

 


f:id:factorytoms:20190526183227j:image

コーヒーです!

お茶菓子は、駄菓子セットです✌️

オヤジは、駄菓子大好きなんです。


f:id:factorytoms:20190526183331j:image

オヤジの充電完了しました!

充電は必要ですから😀🤗🤑