オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

めし袋は、失敗しない

せっかくの週末、台風接近のため、出掛けることができません。

でも、なにかアウトドア的なことをやりたいオヤジでございます。

 

そう、かなり前に買っておいた

「ユニフレームの、めし袋」を使って

御飯を炊いてみようと思います‼️


f:id:factorytoms:20190727181738j:image

20袋入りで、一袋で三回使えるようです!


f:id:factorytoms:20190727182014j:image


f:id:factorytoms:20190727182032j:image

思っていたよりも、しっかりした袋です


f:id:factorytoms:20190727182133j:image


f:id:factorytoms:20190727182150j:image

袋に米をいれて、止めるだけです

もちろん、米はとぎません


f:id:factorytoms:20190727182305j:image

約20分沸騰させます


f:id:factorytoms:20190727182349j:image


f:id:factorytoms:20190727182403j:image

沸騰汁を切ります

15分くらいそのまま、蒸します‼️


f:id:factorytoms:20190727182516j:image

こんな感じ‼️


f:id:factorytoms:20190727182650j:image

ふっくら美味しい御飯ができました!

これなら、しんごめの心配はありません!

 

美味しくいただきました!

簡単炊飯ですね!

 

オススメです

キャンプでも使ってみたいとおもいます!

最近青空みてませんでしたが


f:id:factorytoms:20190727183112j:image

朝だけでしたが、青空みえました。

やっぱり青空はいいですね!