オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

淡い炎 ろうそくランタン 1回で

梅雨明けし、猛暑の毎日

こんな時は、標高の高いキャンプ場でゆっくりしたいオヤジです!

なかなか行けませんキャンプ(涙)

 

さて、実は5月のキャンプの時に、ポチッとしたろうそくランタンを使ってみたのです


f:id:factorytoms:20190731211406j:image

非常によい雰囲気で気に入りました‼️

 

しかし、このあと悲劇は起こりました‼️

何も考えず無意識に、ランタンを動かしたら、倒れてしまい、蝋がガラスの部分にこびりついてしまい大変な状況になってしまいました!

ランタンデビュー戦は散々たるものです!

 

 

数日後、そうはいっても、蝋を取る方法があるはずだと思いネットで検索すると、60℃くらいのお湯につけるときれいに取れると書いてありましたので早速実行してみます。


f:id:factorytoms:20190731212207j:image


f:id:factorytoms:20190731212246j:image

かなりひどい状態です


f:id:factorytoms:20190731212433j:image

こんな感じでやってみました。

簡単に取れました‼️

大満足の私

お湯の中からガラスを取り出した瞬間


f:id:factorytoms:20190731212742j:image

落としてしまいガラスが割れてしまいました!ジエンドです😨😨😨

 

よりによってタイルの上でやる必要性があったのか、タオルでも引いておけばよかったと後悔ばかり

 

ろうそくランタンは、光が柔らかくいい雰囲気で、軽いのでキャンプツーリングにはよいと思います!

 

溶けている蝋の扱いさえしっかりすれば‼️

 

今、もう一度購入しようか、何か代用できるものがないか検討しております!