オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

クロスカブで、70円の通行料を払ってSLをみにいく

 

雲ひとつない秋空‼️

抜けるような空に気分最高❗

さあ出掛けましょう、クロスカブで

(最近トレーサーに乗っていない😓)

 

今日は、雁坂トンネルを通って、SLを見に行きます!

私、SLも大好きです!現役の車両が少なくなってきておりますが、見れるときにみておかないと‼️秩父鉄道のSLは2020年は、点検のため走らないようです(HPに書いてありました)

 

国道140号からトンネルにむかいます


f:id:factorytoms:20191009154003j:image

富士山もよく見えました


f:id:factorytoms:20191009154117j:image

 

広瀬ダムで、休憩


f:id:factorytoms:20191009154226j:image

雁坂トンネル走ります‼️

通行料金は、125以下は、

 

70円

 

この安さは助かります‼️

トンネル内は、明るく大変はしりやすかったように思います‼️

 


f:id:factorytoms:20191009154755j:image

埼玉県側の入口です。

 

トンネルの真ん中辺りで、県境になります!

あっという間に通過してしまいます!

山梨県と埼玉県です


f:id:factorytoms:20191009155047j:image

途中、滝沢ダムによってみました


f:id:factorytoms:20191009155145j:image

凄い迫力です


f:id:factorytoms:20191009155219j:image


f:id:factorytoms:20191010075107j:image

滝沢ダムをすぎると、直ぐに「ループ橋」がでて来ます‼️

途中公園になっているため、そこで写真をとったり、🚻休憩できます。




f:id:factorytoms:20191009155606j:image

はしりやすいループ橋です

 

SLをみるには少し早いので、秩父湖に行ってみました


f:id:factorytoms:20191009155749j:image


f:id:factorytoms:20191009155810j:image

つり橋があったりと、綺麗な湖です‼️

ここをのぼっていくと、三峰神社にいきます!テレビでよく放映されていましたね

 

 

 

今日のツーリングのメイン

SLとクロスカブをいれての写真

まあ、なんとか上手くいきました!


f:id:factorytoms:20191009155859j:image


f:id:factorytoms:20191009155621j:image


f:id:factorytoms:20191009155928j:image



f:id:factorytoms:20191009160002j:image
平日にもかかわらず、おおくのSLファンのかたがおりました!写真をとるポイントに苦労しました!

 

SL,かなり古い車両が、再生され今も走り続けています!これからもずっと走り続けてほしいですね!

オヤジは、SLをみると元気がでます❗なぜか

 


f:id:factorytoms:20191009160028j:image

雁坂トンネルをわずか140円で往復できて、ゆったりのんびり、好きなSLをみて過ごせた1日でありました!

雁坂トンネルを通って埼玉県に入ると、沢山みるところがあります!

またまた、いきたいと思います‼️ただ真冬は厳しいかな(凍結がね)