オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

免許証の更新!時間を間違えるオヤジ

今日は、免許証の更新に行ってきました!

日曜日なので、凄く混むということなので、現場にかなり早くつきまして、暫く車で待機しておりまして、そろそろ並んだほうがよいかと思い並びました。

これだと、かなり早く終われるなと思いならんでいました!

 

さあ、受付開始です!

私の番が回ってきました

「おはようございます‼️よろしくお願いいたします」

受付の人が葉書をみて

「あなたは、一般講習だから、受付は9時40分からですから、一度車に戻って待機していてください」

 

「はあ?」

😨

よくよく葉書をみると、確かに受付時間が9時40分からと書いてありました。😭😢

 

以前の更新時に、遅くきて、かなり待った経験があったので、早いほうがいいんだと勝手に思いこんだのが、そもそもの誤りでした!

 

これだったら、朝6時におきる必要なかったじゃんね!と思う反面、早起きしたから1日が、長くなるなとプラス思考で考えました!

 

 

手続きも終わり、あとは、一時間の講習です

 

講師の方が、言っていたのは

「目で色々な情報をみて、予測して運転してください」

「絶対  はありません」と言っておりました!

確かにそうだなあと思いながら、新しい免許証をもらいました!