オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

エスビットポケットストーブを使ってみると

寒さも厳しくなってきましたが、まだまだアウトドアは、十分楽しめそうですね。

 

先日の本栖湖キャンプ場での、デイキャンプは楽しめました!

その時、ガスバーナーとエスビットポケットストーブを持って行きました‼️


f:id:factorytoms:20191123230208j:image

なかなか、携帯性が良くて、

サブ的に持っていくには十分なギアだと思います‼️

 

写真の固形燃料(14㌘)で、

500ccの水が7分で沸き上がると言われておりまして、




f:id:factorytoms:20191123230748j:image

(写真は1回目の沸騰終了後の写真)

燃料が虫みたいです

 

だいたい220ccの水を4分くらいで沸騰できました!

燃料も半分くらいでしょうか?

当日は、220ccを二回沸かしました‼️



f:id:factorytoms:20191123230913j:image

ただこのエスビット難点を言っておかなければなりません。

 

それは、固形燃料が凄く変な匂いがする事です

 

私は、ジプロックを二重にして、さらに袋(布)にいれていますが、

それでも匂いますます

 

まあ、匂いというものは、人それぞれ好みが違うので、

一概に言えませんが私は苦手❗


f:id:factorytoms:20191123232046j:image

でも、それ以外は、軽量、携帯性、五徳も位置が変えれるので、

シェラカップから、ほどほどのクッカーまで対応可能ですぐれており、

使えるキャンプギアではないでしょうか?

 

まだまだ、ポチッとして未使用品が、

実は自宅に待機っております😅

 

順次出動させます!

 

また出掛けます