オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

ドキュメント!ホンダシャリー ツ ーリング①

 

学生の時のお話です!

 

 

オヤジの初めてのバイクは、

当日流行っていたホンダシャリー🏍

高校生の時、

バイトして

親に少し援助してもらい

中古で

購入しました!

うれしくうれしく

大事に乗っておりました!

 

 

大学生になって、

夏休み終わりに

神奈川のアパートまで

乗って帰ることにしたのです!

かなり無謀な挑戦なような気がしましたが、当時はバイクにのることが楽しみで

大丈夫だろうと安易に考えておりました!

 

出発する一週間くらいまえに

私の親父が

「長距離だから、一度バイク屋さんに点検してもらったほうがいいからな」

と言われて

「わかったよ!やっとおくよ」

と言ったものの、

「金かかるし大丈夫だろう!特に問題なさそうだし!」

と点検には出しませんでした‼️

しかし、これが後々大変なことになってしまうのです。

 

出発当日、私の親父が、

「点検してもらったんだろうな?」

私は「うん、大丈夫だった」と

嘘をついて、

シャリーの荷台に

沢山の荷物を積んで出発しました!

 

当然50ccなので、スピードもでませんから、車にはどんどん追い抜かれるし、

特に山梨の県境の篭坂道が大変でした!

トロトロ走るバイクの横を

トラックが追い抜いていく瞬間は、

恐怖を感じました!

長い登りが終わり、

ようやく下り坂になり、

やれやれと思いながら走っていると、

 

なにか後輪が滑る感じがして、

おかしいなあと思いながら

走っていましたが、

状態は悪くなる一方で、

仕方なくバイクを停めて

見てみると明らかに、

 

パンクしている!

 

がーん 😨😨😱

 

ヤバい‼️どうするんだ(-_-;)こんな山で!

 

顔面蒼白、心臓がドキドキ高鳴ります!

 

困ったなあ!

 

 

いずれにしても峠を下りて

街中にいかないとバイク屋

ないだろうなと思い、

とりあえずバイクを引きながら

峠を下りました!

しかし、下ってもなかなか街中に

でなくて、道中最悪の試練

 

国道246号をひたすら、

バイクを引いていきます。

 

続く‼️