オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

トランギア ストームクッカーSをじっくり紹介

今日は、キャンプギアの紹介を

してみようと思います!

 

トランギアのストームクッカーSです!

f:id:factorytoms:20201031143712j:image

長く愛用される理由がよくわかります

これがあれば、焼く、煮る、沸かす

全てをこなしてしまうのですから

 

さて、中身をみていきましょう

f:id:factorytoms:20201031143934j:image

右側の蓋の方から説明します

f:id:factorytoms:20201031144049j:image

この蓋は、フライパンになります!

ひとつ難をいいますと、浅いことですかね


f:id:factorytoms:20201031144046j:image

こちらは、オプションで後購入した

まな板、湯切り蓋です!

1600円くらいした気がします

蓋の内側にぴったりはまります!

f:id:factorytoms:20201031144442j:image

本体部の上部には

ライター二個、鍋バサミ(付いている)

バンダナを入れております
f:id:factorytoms:20201031144456j:image

ケルトは、後購入

この中に、アルコールストーブが

入れてあります
f:id:factorytoms:20201031144507j:image

鍋は二個
f:id:factorytoms:20201031144446j:image

全体を写すとこんな感じです

f:id:factorytoms:20201031144453j:image

ストームクッカーの最大の特徴は

風防も備えていることです

外側の二つのいれものをあわせれば

あっという間に、風防になります
f:id:factorytoms:20201031144503j:image
f:id:factorytoms:20201031144449j:image

実際、使用するときはこんな感じ
f:id:factorytoms:20201031144500j:image

鍋バサミは、軽くて使いやすいです!

 

いかがでしょうか?

ストームクッカーS

ソロキャンプなら、これひとつあれば

あとは、なにも要らないくらい

充実の装備

 

アルコール燃料は、燃費があまり

よくありませんが、非日常を

体験するキャンプには

もってこいの商品ですよね!

 

キャンプ場で、朝起きてストームクッカーで

コーヒーを飲むのは、

最高の瞬間です!