オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

バイクキャンプ テントについて

今回は、バイクキャンプの

テントについてのお話しです

あくまでも、オヤジの見解

ですので

 

キャンプにテントは必需品です

要は、家になる部分なので

f:id:factorytoms:20230102141556j:image
f:id:factorytoms:20230102141553j:image
f:id:factorytoms:20230102141549j:image

私がテントを購入する時の注意点は

❶2人用以上の広さの物を選ぶ

 1人用でも、いいが、荷物を

 テント内に置けない。バイクキャンプは

 ヘルメット、ジャケット等荷物が多いので

❷ダブルウォールのテントを選ぶ

 結露が、少ないのはダブルウォールの方が

 少ないため

❸前室が、広いものを選ぶ

 天気が晴れているなら、あまり問題は

 ないと思いますが、雨の場合は

 テント内で、料理をすることになるので

 前室が広いほうが、楽だし、安全

❹総重量は、5キロくらいまでがいい

 バイクに積載するので、軽ければ軽いほど

 いいとは思います。逆にあまり重すぎると

 運転に支障をきたしたり、他の道具をつめ

 なくなる可能性がありますから、5キロくらい

 までがいいと思います

 

という感じで、オヤジはテントを

選択しております!

テントは、重要なギアですので

皆様も、慎重に選択してくださいね