オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

オガワステイシーファルダを導入

中が広くて人気のテント

オガワのステイシーシリーズ

f:id:factorytoms:20231230223652j:image

私もステイシーST2を愛用しております

たびたび私の動画にもでてきますが

 

このステイシーシリーズに

新モデル

ステイシーファルダが発売になりました

f:id:factorytoms:20231230223844j:image

実は、こっそりポチッとしてしまいました😓

早速前日、初張りキャンプに行ってきました

ST2とファルダのちがい

❶前室の上部が開閉式になっている

 両サイドです

 

❷スカートが付いていて

 外気の侵入を防ぐ

f:id:factorytoms:20231230224623j:image

❸ファルダはフライシートの色が濃いので

 室内が暗く感じる

f:id:factorytoms:20231230224545j:image

❹ファルダの方が、収納が少しがさばる

 ファルダの方が500g重い

 f:id:factorytoms:20231230224522j:image

といった所でしょうか!

ファルダは、通販サイトで値段が

ちょくちょく変動しており

私は44000円くらいで購入しました

今回は、ついでに専用グランドシートも

同時購入いたしました!

 

冬キャンをするなら、ファルダは

絶対おススメだと思います。

私も今まで、冬キャンはしなかったのですが

ファルダを購入したので

冬キャンにまた行きたいと思います。