オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

ツーリングドームSTを導入してみて

f:id:factorytoms:20240324155917j:image

 

ついつい安かったのでポチッと!

 

コールマン ツーリングドームST

このテントは、コスパがよく

十分使えると評判のテント

 

ひ⭕️しさんも、愛用しているテント

 

買ったので、つかってみました

f:id:factorytoms:20240324155900j:image

なかなかいい感じですよね👍

 

使った感想としては

いい点

❶十分キャンプツーリングに使える

❷今回氷点下のキャンプだったが

 冬用としても使える

❸安いくて、使い勝手がいいので

 初めてキャンツーの方におススメ

❹前室が広いのは、悪天候の時助かる

 

悪い点

❶付属のペグは買い直しを進める

f:id:factorytoms:20240324160912j:image

初使用で3本曲がった

❷テントの総重量が4キロあるので

 予算に余裕があるなら、ポールを

 アルミポールに変更すると

 総重量が600g程減るからおススメ

f:id:factorytoms:20240324161305j:image

持った瞬間

劇的な軽さを感じました

 

初張りして、

ペグとポールを入れ替えました 

さあ、次回キャンプが楽しみです