オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

バイクキャンプ 寝袋

バイクキャンプで、テントの次に

重要なものは、寝袋だと思います🤭

 

キャンプで、寝るという時間は

絶対、ありえる時間です

ということは、寝袋は

非常に重要なギアになりますね

 

寝袋は、化繊とダウンに分かれます

化繊の特徴は

❶ダウンに比べてかなり安い

❷扱いが楽

❸がさばる(収納に苦労する)

f:id:factorytoms:20230104223446j:image

 

ダウンの特徴は

❶値段が高い😢

❷水濡れは、絶対ダメ

❸収納が、コンパクトで楽

f:id:factorytoms:20230104223457j:image

実際に比べた写真

f:id:factorytoms:20230104223521j:image

どうでしょうか?

写真からも、おわかりのとおり

大きさの違いがよくわかると思います

スペックも、ナンガの寝袋の方が

低い温度に対応しております!

値段は、モンベルの化繊の2倍以上

しました😭

 

さあ皆様いかがでしょうか?

そんなに何回も行かないキャンプに

お金はかけれないという方も

おられると思います!

そんな方は、2枚重ね作戦がいいかも?

化繊の寝袋を2枚重ねるのです!

一つの例ですが

 

ただ寒さに対する体感は

人それぞれなので一概にいえませんが、

寝袋は、重要なキャンプギアであることは

間違いございません🙇🏻‍♂️