オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

オヤジが極寒キャンプにいく訳

バイクキャンプに行ってきました

f:id:factorytoms:20240218053029j:image

今まで冬は

キャンプに行かなかった

オヤジですが

昨年から冬キャンプに挑戦

 

f:id:factorytoms:20240218053352j:image

冬キャンプは

とにかく寒さとの戦い

寒ささえ対策できれば

メリットは沢山あります

❶キャンプ場がすいている

❷キャンプ場が静かなので落ち着く

❸空気が澄んでいるので景色が綺麗

❹星空は、感動する

❺鍋料理が美味しい

と言ったところでしょうか!

 

極寒キャンプの寒さ対策としては

❶服装は防寒着で、

頭はニット帽子

首はネックウォーマー

足元はレッグウォーマーにタイツ

下着はヒートテック

足は、テントシューズ

❷カイロを使う

❸寝袋は冬用で、

 夏用を重ねて使用

❹暖かいものを食べるようにする

❺焚き火で暖まる

 

こんな対策で寒さを軽減でき

冬キャンプを楽しんでおります

f:id:factorytoms:20240218054548j:image

f:id:factorytoms:20240218054605j:image

ラーメンはたまらん😆😆😆

 

今回も楽しいキャンプとなりました

またいきたい!

皆様も冬キャンプいかがでしょうか!