オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

オヤジの料理! BE-PALの付録を使って いか飯を?

梅雨空が続いております!

久々に、オヤジ料理作ってみます!

今回は、料理をつくるのに、何点か試したいことがあります。

BE-PALの付録を実戦投入してみる

②固形燃料で米炊けるのか

 

この二点です!

 


f:id:factorytoms:20190703134540j:image

BE-PAL4月号の付録です!

ようやく実戦投入です!


f:id:factorytoms:20190703134704j:image

燃料は、100均の固形燃料です!三個いり


f:id:factorytoms:20190703134811j:image


f:id:factorytoms:20190703134838j:image

イカ飯と言っても、缶詰を混ぜて炊くだけなんですけどね!


f:id:factorytoms:20190703135009j:image

固形燃料1個目です


f:id:factorytoms:20190703135102j:image

固形燃料二個目

一つでは、沸騰している感じがなく直ぐに二個投入


f:id:factorytoms:20190703135254j:image

やっと湯気がたくさんでてきました‼️

でもいつもの、焦げの匂いがありません


f:id:factorytoms:20190703135411j:image

恐らくもう一つ固形燃料を投入すれば良かったのかもしれませんが、炊き上がり方から仕上げは、ガス投入しました


f:id:factorytoms:20190703135600j:image

焦げの匂いきました




f:id:factorytoms:20190703135700j:image

あ!美味しそうに仕上がりました。


f:id:factorytoms:20190703135646j:image


f:id:factorytoms:20190703135802j:image

簡単で美味しくできました!

料理は大成功です

 

BE-PALの付録は、結構使えそうですね!みなさんがやられているように、このサイズに合うアルコールストーブを作って使ってみたいとおもいます!