オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

カブを3年乗れば色々でてきますなあ

カブに乗って4年目に

突入しております

 

最近、カブに乗ると

シートが左右にズレる感が

あって、コーナーになると

踏ん張れない感じで運転しています

 

ネットで検索してみると

どうやら これ⬇️⬇️

f:id:factorytoms:20230430220022j:image

このシートゴムの劣化らしい

確かにゴムがひび割れているし

吸引力が全然ない

f:id:factorytoms:20230430220142j:image

この写真からもわかると思います

上が古いゴム

下が新品

一目瞭然ですね!

という訳で、換えます!

必要工具は、マイナスドライバー

f:id:factorytoms:20230430220607j:image

ドライバーを使って取ります
f:id:factorytoms:20230430220604j:image

穴は2箇所あります
f:id:factorytoms:20230430220610j:image

なんとかドライバーで押し込んで

完成しました!

 

その後の乗り心地は

もちろん、納車時と同じ

感じになりました!

 

ちなみにこのゴム


f:id:factorytoms:20230430220857j:image

ひとつ800円弱くらいでした!

ホンダ純正部品です

 

皆様も、点検してみてくださいね