オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

雷注意報!車で車中泊キャンプに

梅雨の谷間ですが、雷注意報が発令されており、いまにも降りそうな空模様!

しかし、今日キャンプにいかないと、当分行けません❗

実行あるのみ!出発です

車で‼️

降りそうにない本栖湖キャンプ場に行くことにしました!

今日は、テントを張らず、初の車中泊もやってみたいと思っております。


f:id:factorytoms:20190622113600j:image

ここは、広大なキャンプ場でして、フリーエリアとなっており、どこでも張れますが、場所によっては水が溜まりやすいところがありますので、張る場所はよく確認が必要です!

 

あと、直火オッケーなのは嬉しいですよね!


f:id:factorytoms:20190622114012j:image

今日はこんなエリアにしてみました!

平日のため、ガラガラです


f:id:factorytoms:20190622114207j:image

タープは、料金が500円プラスになるので張りません❗車中泊は1000円のみです!

(安くて助かります‼️)

 

早速昼飯をつくります!


f:id:factorytoms:20190622114446j:image

大好き焼きそばです!


f:id:factorytoms:20190622114540j:image

パンもいただきます。


f:id:factorytoms:20190622114638j:image

雨大丈夫そうです


f:id:factorytoms:20190622114728j:image

コーヒー飲んで


f:id:factorytoms:20190622114817j:image

雨が(涙)


f:id:factorytoms:20190622114852j:image

通り雨もやみ、晴れ間がでてきました

 

さあ、夕飯にします

今日は、炭火で焼き焼きメニューです


f:id:factorytoms:20190622115458j:image

B6君登板


f:id:factorytoms:20190622115549j:image

酒飲まないのに、焼き鳥です


f:id:factorytoms:20190622115636j:image

旨かったです!

カルビも焼いて、野菜も焼きます‼️


f:id:factorytoms:20190622115737j:image


f:id:factorytoms:20190622115803j:image

左側のシュウマイは、二個とも落として食べられず😱


f:id:factorytoms:20190622115915j:image 

最後は、塩ラーメンです


f:id:factorytoms:20190622120005j:image

美味しそうですね

しかし、テーブルの上が乱雑ですね

オヤジは、片付けが苦手です


f:id:factorytoms:20190622120153j:image

食事後、本栖湖をしばらく眺めておりました


f:id:factorytoms:20190622120314j:image

車の中も汚れてます


f:id:factorytoms:20190622120407j:image

最近のキャンプは、夜タブレットで映画をみて夜を過ごしております

 

23時頃消灯しました

が、

 

雨が降りだし、車の屋根にあたる音がうるさく寝ることができず、更に猛烈な雨が降りつづけており、

「このまま降りつづけると、車が移動できなくなるんじゃあないか」

 

夜中一時に、車を移動させました!

朝起きてみると、回りが水溜まり

ヤバかったです


f:id:factorytoms:20190622121052j:image

場所を移して、コーヒーを飲みます


f:id:factorytoms:20190622121144j:image


f:id:factorytoms:20190622121207j:image

朝のコーヒー

爽やかな空気のもと、最高

 

さあ、朝飯つくります!


f:id:factorytoms:20190622121329j:image

今日は、新たな挑戦

シェラカップで、御飯を炊いてみようと思います


f:id:factorytoms:20190622121451j:image


f:id:factorytoms:20190622121506j:image


f:id:factorytoms:20190622121520j:image

結果として、しんごめでした!(涙)

仕方ないので、チャーハンにメニュー移行します


f:id:factorytoms:20190622123631j:image

リカバリー成功ですね


f:id:factorytoms:20190622123717j:image

コーヒー飲んで、ゆっくりします

 

行ける時に、行かないと結果としていけなくなることが多々あります。

今回も、天気が不安でしたが、行って良かったです。

キャンプに行くと不思議と、気持ちがニュートラルになる感じになります!

車中泊は、シートに段差があり、そこをまっすぐになるようにしたほうがいいかもしれません。概ね快適に過ごせました

 

また行きます‼️