オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

クロスカブに乗った感想‼️オヤジの戯言

素晴らしい快晴の土曜日

クロスカブで林道を走ってきました!

 

クロスカブについて、オヤジなりの感想を書きたいと思います‼️(あくまでもオヤジの感想ですから)

 

よい点

🔵交通の流れに十分のれるので、日常使用に問題ない

🔵左手が楽(クラッチ操作がないため)

🔵スピードがでないため、ゆったりした気分でバイクに乗ることができる

🔵長距離ツーリングも可能

🔵燃費がよい!

🔵バイク重量が軽いため、扱いやすい

🔵荷物が沢山積める


f:id:factorytoms:20191005201152j:image


f:id:factorytoms:20191005201213j:image

悪い点

❌手がしびれる(振動が多いのかもしれない)

       多分、グリップ交換、グローブを変えれば解決

❌腰が痛くなった

     多分、乗車姿勢が悪いので、変えれば解決

❌ギアがトップに入っているのに、更に入れようとしてしまう

    多分、慣れればギアの感覚がわかるので問題ないと思う

 

つまり、悪い点はやがて解決しそうです!


f:id:factorytoms:20191005201829j:image

クロスカブが、なぜ売れているのかがよくわかりました❗気軽に乗れて、活動範囲が広く、燃費もいいし、カスタムもしやすいとくれば売れるのもわかる気がします

 

オヤジ的には、クロスカブ💯です!

いい買い物したと思います‼️


f:id:factorytoms:20191005202333j:image

さて、次はどこいこうかなあ?