オヤジの自由時間

バイク、キャンプ、ヘヴィメタル、モータースポーツ観戦、が大好きなオヤジです。よろしくお願いいたします。

mt09トレーサーからcrf250ラリーに乗り換えた訳

いつもオヤジのブログを

読んでいただきまして

ありがとうございます😊 

 

今回は、バイクを入れ替えましたので

そのお話になります!

最後までお付き合い

よろしくお願いします

 

ヤマハのmt09 tracerを約8年

乗っておりました!

このバイクは、キャンツーを

やりたくて、たまたま

行きつけのバイクショップ

下取りした車両がありまして

即決で購入を決めたバイクでした

f:id:factorytoms:20240303222257j:image

前オーナーが一年で手放したバイク

程度もよく、オプション多数の

バイクでした!

 

あちらこちらと乗っておりましたが

クロスカブを購入してから

トレーサーにのる頻度が

極端に少なくなりました

理由の一つに

立ちゴケをしてしまい

1人でなんとか起こした事が

何回か続き、トレーサーに乗る時の

異常な緊張感で、乗る機会がへりました

そんな中、もう少し軽量のバイクの

方がいいんじゃあないかと思ってきたのです

 

以前からいいなーと思っていたのが

crf250ラリーです 

あのライト周りがとくに好きです❤️

また長距離ツーリングを想定して

タンク容量が多くなっているし

フロントスクリーンがあったりと

まさにアドベンチャーバイク

 

f:id:factorytoms:20240303222946j:image

オヤジさん オフ車は軽いけど

限界点が低いから運転大変だよと

言われましたが

このオヤジは、人の言うことを

聞かないのです!

昔、KDX200.XR250等

オフ車も乗っていたので

何とかなるんじゃあないかと

思い購入いたしました!

 

トレーサーと比べて

重量が50キロくらい軽くなりました

軽さが正義 と言われるように

かなり安心して乗れます

 

大型でなくていいの?とも

言われましたが、

自分が気に入ったバイク

排気量は私あまり気にしません

 

私のバイクライフは、

バイクで知らない土地に行ったり

キャンプしたりすることがメインなので

ぶっちゃけ排気量は250で十分です!

 

このオヤジは今61歳

幾つになってもバイクを

楽しみたいのです😊

今年は、このオヤジは

バイクで⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️に

行く計画を立てております!

これからも、バイクライフを

楽しみます😊